CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
                                             
MOBILE
qrcode
<< 扇動の堅い調べ | main | UO本新刊「徳之美人名鑑−椛の章−」 >>
疾風怒涛

   
 : 正式には自衛隊桟橋(バス停名)だけど
   爺婆ゆかりの呼称は昔ながらに軍港です

        
他所で出身地を問われて舞鶴と答えると
「あー軍艦街ですか」と言われる
東西通りに軍艦名がついていて「八島」「敷島」...
「三笠」はちょっと鼻が高い
さすがに「大和」「武蔵」はないと思う
昔ちょっと書いたと思うけど
艦これで有名になった「島風」について知ってるひと皆無
街びとにとって年検で寄港してくれる艦がありがたいのであって
造りっぱなしで他所に停泊したままの艦なんか
どーでもいいわけです
なんで「島風」選んだのだろう?
何処で拵えたか知らないけど「愛宕」じゃダメだったん?
「愛宕」は舞鶴にも在る山だけど京都のほうの「愛宕」だろうな
※愛宕信仰といって現実には日本全国にあります
  
ネタ弓師が装備している
スタミナ+10(だけの)プレートメイルに
色を塗りたい衝動に駆られダル強化を試みる
 
とりあえずまあ3点あった
 
いずれもゴミ値
疾風改良品は練成ベースとして
マイノリティだが細々と売られている鯖もある
 

脚部位だけ溶けた
 
改良品は鍛冶強化しても
強化素材名称つかないのですね(初めて知った)
 
スタミナ(だけは)一端になりたい
ネタ弓師の飽くなき求道が続く
 
| UO日記帳 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tatarabunko.jugem.jp/trackback/2752
トラックバック